昨日孤独のグルメを見た。

ナポリタンがうまそうなのと+50円でサイドメニューを加えられそうなところがよさそうだった。

松重の食べ方は何を食べても美味しそうで、実は彼が少食なことをすっかりと忘れさせてくれる。

ついでに言うと監督が(原作者、音楽担当兼)本作の最後に出てきて、その店で飲食をする。

これがまたうまそうなのだ。

頭が坊主で髭面なのも共感が持てる!(笑)

私はあの監督よりもかなりがっちり目の体型だけど、薄毛坊主髭面連盟というのがあれば一緒に活動したい!

同じ日、川崎の焼き肉屋も出ていたけど、それの影響で我が家は焼肉だった。

ごま油につけて食べるギアラをどこかで食べたいなあ・・・・・。
今年入ったTBSの新人野村(萬斎の娘)!

クイズ番組でもおなじみの早稲田出身の元プロ棋士フジに行った竹俣!

二人共CMなんかで見た時は同じ人かと思ったけど「女子アナウンサー畑」に入ってきた(笑)

初年度から番組持ってサクサクこなした化け物! 若林!(TBS)

を超える逸材なのか?!

本当におっかないのはあれですよ。スポットライト殆ど当たらないのに本番になったらちゃーんとニュースを読める才媛な鹿島アナ(NHK)

民放に移った有働さんはあれでよかったのかな? 謎ですね?

有働さんがアサイチ止めたので私は朝のチャンネルは10→6(ほぼ固定)ですからね?

個人的にはテレ東の片渕茜もバケモノじゃないか?と思っている。
とんでもないこ~とが起きてもさぁ♪と続く

元気ハツラツ系のCM

一方フジパンスナックサンド屋では

スッス~スナックサンド屋です~♪とあれはなんのかっこうだ? ブルーのワンピに白い前掛け? 帽子と、ナースに見えなくもない(笑)

よく見ると涙ボクロ!

放送室でバケツ倒しちゃうはつらつな女の子も、ほんわか横揺れ系女子も実は

おんなじ女の子(森七菜)さんです。

広瀬すず、吉岡里帆のあとは次は森七菜が来ると僕は思っている。
ペイペイのCMで山之内すずがジャンプして着地した時にその控えめでおしとやかな胸が一瞬「プルンプルン」と少しだけ揺れる所

福くんと一緒にマルマルモリモリ♪と踊っていたはずのマナちゃんが色気が出てきて梅沢をいいように転がして契約させちゃう所

しかも! ぴたっとした制服の下で膨らむ胸はそこそこデカイ。(揺れはない)

同じ世代で言うと、鈴木梨央や本田望結も体つきが変わってしまった(もう、子役のときの可愛らしさはない)

で、ぺったんこだった胸が膨らんで喜んでいるだけならただの禿変態親父なのですが、そんなことがイイたいわけでない(本当ですよ)

今までは「子役」としての枠でお仕事があったんだと思うけど、身長も伸びて体つきも女の子から女性へとそのあり方を変えたら「女優」としてのくくりになってしまう。

ロシアかどこかでおっぱいが膨らみすぎて(違うけど、外れてはいない)フィギアスケート引退した人いましたね?

あの浅田真央だってボインの家計なのに減量に次ぐ減量で控えめで丁度いい胸のラインでなんとか抑えた。

スケートだってそれだけの苦悩があるのに、これから彼女たちが飛び込んでいく女優のくくりは強敵ぞろいである。

ちょっとやそっとの才能では生き残れない(と思う)

芦田愛菜は慶応らしいから勉強がちゃんとしてれば大学も慶応で行けると思う(お金も学力も必要な選ばれし大学)大学でちゃんと自分の未来に即した勉強をしてればそれは死ぬまで自分のものである。私みたいに万学浅学ではなんの金の足しにもならない!(と言われるかもよ!)

女子アナだってそうだ。

山之内すずに似ている宇垣美里アナなんか全然ブラウン管(今は液晶)に姿を表さなくなった。

あれだけ色気がムンムンしててもね?(笑)

巨乳だからといって仕事がもらえるわけではないのだ、厳しい世界である。

あと、巨乳はペイペイのCMでジャンプしたらバージスラインが伸びてしまうので気をつけたほうがいいです。

実は山之内すずもギュウっと抑えてジャンプして貧乳を演じてるのかも知れない(笑)

おっぱいの事を書くと僕はボイン好きだと思われがちなのだけど、小さめから普通サイズが好みです。

そしてジオングの足のシーンのオマージュで

「おっぱいなんてただの脂肪の塊です、エロい人にはそれがわからんのです!」

と技術士官ばりに憤慨して見せる。

シャアもララァのおっぱい才能をもう少し上手に使っていればね?

最近の希望としてはもう少し胸の小さい渋野日向子が居たら良かったのに~と。

僕は常に時代の最先端を行き過ぎるきらいがあるので随分先に「スレンダー貧乳ブーム」が来て「ほら! ブームが来ただろ?!」ときっと言うのだろうな、と思っている。

そして野口啓代さんも密かに応援している。彼女だったら屋根の上にホイホイと登っていくんでしょうね?(笑)

出家

2020年4月27日 TV
はい。

私ではないですよ!

誰ですか? 最初っから出家してるような頭とか言ってるのは!

そのとおりでございます!

斎藤山城守が家督を義龍(伊藤英明)に譲り、隠居し、出家しました。(順番不明)

日曜日の放送でその道三(モックン)が絶叫するシーンがあったのです

すると妻が

「アナタにてるわね?」と。

普段の顔ではなく、絶叫したときの顔が、と。

怒り、絶叫、睨み、憤怒そういう顔を私はまあ良くするのですが(平素の殆どは奈良の大仏みたいに優しい顔ですよ)その顔がにている、と。

某切り絵アーティストの人も「その表情はいいですよ!」と。

おそらく、私のうちに秘めたるものが有る瞬間に湧き上がり、顔に取り付くのでしょうね?(笑)

やだなあ、初対面の人にそんな怒りの表情を見せてたりしませんよ!

ふざけて睨みを聞かせるぐらいはやりますが、心の奥底に湧き上がるドス黒い感情は抑えているのですよ(笑)

ということで本当は出家して仏門に入らないといけないのは私かも知れません。

大河見てる人で気づいた人は少ないと思いますが、道三が出家したのは「日蓮宗」です。

高僧? から108の数珠を受け取っていましたね。

お寺のシーンでは本尊も後ろに映っていました。

あんなの適当にやってもだれーも見てないと思うのですが、きちんと史料に基づいて時代考証してるんですねえ。

南無というのは帰依すると言う意味でその後に続くものに帰依するよ~!という事なんですね。

なのでその後に釈迦牟尼佛、阿彌陀佛、妙法蓮華経、といろいろと基本のお経になったりします。(こんなところで仏教史の勉強がチラっと役にたった)

これだけ仏教の事を書いといてあれですが私は八百万の神が好きですね^^;

もっとぶっちゃけちゃうと神や仏はどこにも居なくて、お天道様が(閻魔大王)が生まれてから死ぬまで良いも悪いもキッチリ見てる、という考えです。

だから県道に止めどなく捨てられている誰が吸ったか知らないタバコの吸い殻を
毎日毎日拾っては自宅のゴミ袋に捨てています。

別にいいことをしてるというつもりではなく、皆が使うところなのだから(袋小路の入り口)その顔が汚いのは恥だと思っているだけです。

相鉄ローゼンから豊玉香料に向かう道路上でタバコを吸って捨ててるアナタ!

毎朝なのか毎晩なのか知りませんが、アナタの吸った吸い殻は風でトンでるのではなく、毎日私が拾っています。

路上喫煙してんじゃねえよ! とは言わないので携帯灰皿くらい持ってそこにすてましょう。 ポイ捨てはアナタの中にある綺麗な心も一緒に捨てていますよ。




今まで一話も見てないのに、最終回だけ見た。

そもそも、タイムトリップ(スリップ)は存在しないし、時間を指定して飛べるなんて都合のいいことはない、という議論は置いといて。

心が旅立った未来(スタート)の世界には戻れずに心のいないものとして船(時間軸)は進んでいく。

心が向かった過去では心の登場で心の知ってる未来とは別の未来に変わったけど、戻らずにいると同じ時空に同じ生命体が存在するとタイムパラドックスが生じてしまうのでその回避のために心は・・・・・・。(ネタバレなので伏せます)

で、ここが本質です。

心が旅立った未来では父親が殺人の冤罪で服役してるまま時間は進んでいくはずです。(旅立った過去とは別のもの)

心が到着した過去はお腹の中の自分が生まれるとタイムパラドックスが生じてしまうので(父は全部事実を知った上で30年経過するって辛いな)あのような結末になる。

現代の法律では小学生が大量殺人を犯したときの罰則や懲役刑については書かれていない。

あんまり書きたくないけど、ネバダちゃんのように、人を殺してしまう案件はすくないけど、ある。

僕はラストを見た跡で、かわぐちかいじのジパングににてるなと思った。

時空がねじれてジェットコースターがクルッと地上で一回転するように回って戻ると、事実を知ってる人はたった一人、というパターン。

テセウスの船もジパングも時空の海を航海する「船」に見立てた。

僕の人生の転機はどこだったろう?

父が遠い南海の海での仕事の時、一緒に出かけてサポートとお金のやりくりをしていたら(私名義でのローンの契約)どうだったろうか?

同じ時間軸に戻れたとしたら実家の場所に行ったらトイレ位は水洗になってたかもしれない(笑)

いち早く、社会的適正を身につけていたなら(これは組織適正力か?) 今の家はでかいコンクリート製になっていて、ひたすら、郵便を配達する人生を送っていたかもしれない。

そもそも、故郷にいた女性の誰かの気まぐれで、もしくは生き遅れかけの従兄妹とくっついていたら僕は社会のおかしな部分など気にせずに文字を書き記すこともせずにメカニックになって、茨城から一歩も外へ出ず暮らしていたかもしれない。

多分僕は小田原に来なかったらPCで故郷の友達と遊ぶということをしなかった。

だからタッチタイプ能力も、ネットサーフィン能力も身につかなかった。

もし、そうであったら、ここで知り合った貴重な友人の人たちと年齢、性別を越えた付き合いもしてなかったはずである。

多分、相手の立場や環境を踏まえた上での発言や物の考え方など一ミリも学習しなかったと思う。

ありえない(タイムスリップなどの)ことを仮定した上でそれを元に作られるものがたり(絵空事)が結構好きだったりする。

もし、僕に東出くらいの身長と役者としての立場と、妻としての杏さんがいたらやっぱり唐田えりかを口説いてやりまくっていたと思う。

唐田えりかだけでなく、高橋ひかるも口説いていたかもしれない。

縁があれば野口啓代や紀平梨花も口説いていて全部文春にとられていてね?

「マサムネさんはどなたが好きなんですか?」

と聞かれたら

「そんなの答えられるわけねえべよ! それぞれにそれぞれの良さがある! 一言でいえるわけない!」

と逆ギレしたかもしれない。

でも、僕の身長が190くらいでスリムで髪の毛フッサフサでイケメンだったとしたらそれはすでに私ではないけどね?(笑)

ただ、もし、僕が東出なら杏で十分で、杏と歴史談義をして毎日楽しく暮らしてると思うけどね? 
と、いうことで自分がエキストラで出た日曜劇場、ルーズベルトゲーム以来のドラマのお話。

脚本家には失礼だと思うけど、多くの漫画やアニメで敵側にいる人を寝返られせて味方になって最後にアクを倒すというのはよく見る手法です。

今までの池井戸さんと違うのは料理にポイントを置いてるところでしょうか?

犬と猿とキジを味方につけて鬼を退治してオシマイ!なら桃太郎ですから、それでは目のこえた視聴者はね寄り付かない。

ついでにうと、資金が集まったので、来週はもうプレオープンみたいです。

今後のポイントはミッチーはいつこちら側に来るのか?(もう半分寝返っている)

政治家の娘をフィアンセにもつ、有能シェフはビズリーチとできちゃうのか?

鈴木京香のために働きたいと言ってる彼は?!

あと、なんだかそのフランスをクビになった時にアレルギー物質を入れた黒幕がどこかで出てきそうですね? ガッチガチのフランス仕込だったのが、ゆずをいれたら?というアドバイスを聞いたり、ミソと醤油の勉強したり、料理に対する姿勢をキムタクが軟化させてるのもいいですね。

初回から手伝ってるバイト君に最後の方で何か買ってあげていました。

料理でフランスを倒す!なんて話になったら面白いけど、ニッサンは僕が社長にならないおかげで外資に吸収されないで済みそうですね?

ルーズベルトゲームでも妙演を見せた手塚とおるや陸王、ビズリーチで光った吉谷彩子もいい味出してますね。

いつもはあの時間はテレビは見てないのですが(ましてやドラマなんてね?)今日、見ていたら何かに惹かれて途中から子どもたちも見ていて「ああ~!これで来週も見ちゃうわ~!」と嘆いて(笑)いました。

グランメゾン教があったとしたら、僕は信者を三人増やしました!(爆)

真田丸の時もそうですが、脇を固める役者がビシっとしてると誰が主人公なのかわからなくなります。

映画も、ドラマもかなり、遅咲きなので見てると面白いけど、ついつい、推測を口に出しては家族にがっかりされてしまいます。

そして、今週からちょっとだけ色々変わるので変化に対応する時期です。
昨晩、NHKの脂肪肝に関する番組(生放送)に近江ちゃんが出ていた。

終了が10時で終わって11時くらいには帰れるのかな? アサイチの入りが4-5時くらいだから泊まったほうが早くねえ?などと話していた。

今朝目の下にくまを作って来るのかと思ったらアサイチは収録だった(笑)

NHKの話はそれくらい。

TBSの小林アナ(ゆみこ)は休んでるのを見かけない。

埼玉出身なのを嬉しそうに話し、平日は午後の番組に出て、土日はニュースを読んでいる気がする。半日出勤だったら毎日でもいいのかな?

アナウンサーの勤務体系わからないのでさっぱりです。

郵便局には時間休(多分このじだと思う)という制度があって24時間(一日)の有給を今日は二時間使って帰るわ~とか、急遽でてこれないけど、やむを得ない遅刻などの時に自分の持ってる有給を小出しにする制度がある(あった?)

PTAの役員だから午後から休みます! 

親の介護で病院(自分の通院とか)でちょっと抜けます!

などなど。

きっと小林アナもそんな制度があって今季は半日仕事だけど、毎日出てきてちょっとだけニュースを読むポストにいるのかもしれない。

身体の細さなら近江ちゃんで性格ならざっくばらんな小林アナがいいと思う。

まあ僕の場合どちらともお近づきになれそうにないので、脳内で近江ちゃんと横浜を散歩したり、小林アナとハイキングに行ったりしてね? 両方に「テレビよりもいいね!」と八方美人な台詞を何人にも言ってね?

実は僕も、映像・写真よりも生身のほうがいいらしく(笑)

「写真よりもいい男じゃない!」とおばさんがたに言われたことがある。

いやね? 僕は人見知りだから知らない人にニコニコ愛想振りまいて歩いてないですからね? 前振りあればちゃんと外用の顔で歩きますよ。

あと誰でもそうかもしれないが、食事をしてるときは本当に美味そうに物を食べるらしい。

「マサムネはデートに行くなら飯を食べに行けばいい、後は余計なことは話さなくていい!」と昔の上司に言われたことがある。

ただ、これは諸刃の剣で「まずいものをお金出して食べた後は話しかけたくないくらい不機嫌」らしい。

でも、まあ僕も人間丸くなったので日高屋でラーメン食べても「まあこれはこれでいいや」と思うし、コスパ最高だからいつもいつも同じサイゼリアで同じもの頼んでいたりする。

サイゼリアのワインがまずいから一口飲んで「もうでよう!」と立ち上がったりしない(笑)

若い時、美味しいと評判の回転寿司に行って不味かったので一貫だけ食べて出てきたことがある。その後、車の中では「まずいじゃねえかよ!」と口論でね?

だから甘めに点をつけても「厳しい」と言われるけど、こないだの北川辺の道の駅の蕎麦は美味しかった。蕎麦をお腹いっぱい食べようと思うと3000円くらい要るけど(汗)

蕎麦の話になるとつい、出してしまうのが伊豆の名店「彩古」(今はもう無くなってしまった)の蕎麦。あれはもう幻の旨さです。

僕の働いていたホテルから降りたところにある三角屋根の「レストラン ヒロ」で出てくるカニクリームコロッケも美味しかった。(ここも辞めてしまわれました)

昨日バナナマンが○○に来たんだから〇〇を食べていけ!というのをやっていたけど、あれを小田原でやったとき「岡西のおはぎ」ぐらいしか思い浮かばなかった(笑)あと、芦子橋のたい焼きね!(手焼き)好き好きだけど、若鶏の半身揚げを出す店(名前失念) 小田原の北部には元ホテルのバーテンだった人が引退して主夫をやっていてその人がオムレツ専用フライパンで焼くオムレツが美味しいと一部コアな人達の間で噂になっている。(あ、僕のことです)

けど、僕はお金を取って商売をするつもりはもうないので卵と材料買ってきたらうちで焼いてあげるけど、どれだけ美味しく作っても家族や身内で食べられればいいやと思っていたりする。

若い時、うちに遊びに来た女の子にそのフライパンでオムレツを焼いて、細く切った千キャベツを添えてよく出した。

皆様お察しの通り、一番最後にそのオムレツを食べた女性が今の妻です。そして実家から一番遠い所に住んでいたんですね。

オチがついたから今日はこれまで!
バイトルアプリのCMで白石麻衣の左隣でいる乃木坂のメンバー

赤いカフェエプロンを着けている。

CMのたびにテレビにかじりついて見るわけにも行かず「ヘイ!」のところでニヤっとする。(本当はあの子誰だろ?)
昨晩(書いてる今は今晩だけど)モヤさまの後にやっていた歌番組

山下久美子からスタートして相川七瀬くらいまでは見た。

声の出し方なのか、加齢によって当時の質、量共に衰えを隠せない人がいる一方でほぼ当時のままでうたってる歌手もそこそこいた。

僕も全盛期は小野正利の「you’re the only・・・」が歌えたけど多分、今はサビが出ない(笑)※いまようつべで確かめたらサビの2フレーズ目で音が出ませんでした

で、俺の歌じゃない!(笑)

ああ~懐かしいな~と見ていたらCDのジャケットでしか見たことのない辛島美登里さんが画面に・・・。

あれ? なんか可愛くね?と。

ピアノの弾き語りではなかったけど、ちゃんと静かな僕の誕生日をうたっていました。

辛島さん以外では沢田知可子さんが昔と変わらずの歌声を披露なさっていましたね。

僕はひねくれ者なのでチャゲアスのセイ・イエスや大事まんのそれが大事は邪道だと思うのです(笑)

チャゲアスは珠玉の一曲をあげるのはむずいですが、大事マンは「キボウ」がいいと思いますね。

誰もが知ってるメジャーな曲はね?

だからウインクのアップトゥフロント(アルバム)なんかいいですね。

山下久美子がOPででたから絶対に布袋はでないだろうな?と思ったら全く出ませんでした。

もちろん今井美樹もね?

声の高さはもう少し低いほうが好きですが、ピアノが弾けて、見た目の可愛さとうたってる歌をトータルで見たら辛島さんが昨日のチャンピオンです。

ちなみに小野正利は出ませんが、アルフィーの「星空のディスタンス」は出ました。

爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で」も歌えました。

何回もうたっていますが、実は一度も九段下の駅を降りて玉ねぎの下へ行ったことはありません。

ただ、無理なく出せるのは成田賢さんの「誰がために」ですね。

僕は胃腸が弱い代わりに喉は強いほうだと思います。

若い頃、暇さえあればカラオケのフリータイムで二人で7時間うたっていたからかもしれないです。(たまに三人のときもありましたけど、歌える曲が減るので二人ででかけていました。ええ、男の後輩とですよ)

野球部で声出しをしていたからかもしれないですね。

声が通るというのは特技で、狭いコンビニの店内、天井が高いユニクロの店内でもかっこよく「いらっしゃいませ~~~~!」がいえました。

僕がフィッティングルームに入ってると店内の各地でああ今日はマサムネさんがフィッイング担当だったね、声が聞こえるわ、と良く仕事が終わった飲み会で言われました。

禿げて髪の毛がなくなるのと、加齢で声が出ないのをどちらか選べと言われたら僕はもちろん禿げるほうを選びますね。

ただ、残念なことに20年前と違い披露する場はほとんどなくなっていますが・・・・・。

たまに来生たかおになりきって斉藤由貴とオラシオンをデュエットしています。

そういえば来生さんといえば「セカンドラブ」「スローモーション」を作って、ご自分でもうたっていますね。

僕が明菜サウンドが好きなのは来生さんがいるからかもしれないですね。



ココイチ全部のせ

2018年11月14日 TV
実はほぼココイチには行ったことがない。(笑)

例えるなら自分の載せたいトッピングを全部乗せたような? という比喩である。

昨日の午後、7ちゃんでやっていた映画。

ランボー、ターミネーター、地獄のブラドック、ダイ・ハード、(他にもまだまだ居た気がする)

そんなのを相手にしたらどんな悪も滅ぶよ!と思っていたのだけど、味方のチームの一人が仕事を辞めて結婚するんだ!(よくある死亡フラグ)と言ってたら死んでしまう。

勿論スーパーヒーローズ(仮称)側は負けない(負けるわけがないのだけど)

チャックノリスとドルフ・ラングレンとシュワちゃんとスタローンだぞ?

結局途中から見たのだけど、最後まで見てしまった。

僕はチャック・ノリスが一番好きで、ブルース・ウィリスには親近感を感じる(笑)

多分吹き替えじゃなければ(字幕スーパーだったら)数々の映画をネタにした台詞もあったのだろうけど、吹き替えだったのでちょっとわからなかった。

※「エクスペンダブルズ2」というらしい。

まだ僕の頭に髪があった頃の主役級が全部集まってどこかのGのつく球団みたいに四番だらけみたいなきらいはあるけど(笑)(今の巨人は違いますね?)とにかくキャストだけでお腹いっぱいな映画だった。

その日の夜、声優の「成田賢」さんの訃報が入ってきた。「誰がために」を歌っていた人だったのだけど、まだまだだと思ってたのにな。

映画の中で沢山の人が銃や兵器で吹っ飛んでもそれは「芝居」だから何も感じないけど、一人の「演じる」人が亡くなることは芝居ではないので心にズシリと来る。

ここに成田さんのご冥福をお祈りして弔慰とさせていただきます。長い間の「声」の人生お疲れ様でした。

勘違い

2018年6月15日 TV
クレヨンしんちゃんの声優

コバヤシユミコさん。

TBSのアナウンサー「小林由未子」

声優の「小林由美子」

もう、思い込んでしまうとなんと! 女子アナがあの声をあてるのか?!と。

声優といえばメーテル役の「池田昌子」さんを見てみたい。

多分ネジにされるって分かってても池田さんの声で「私をアンドロメダへ連れて行ってくれるなら999のパスを上げるわ・・・・・」って言われたらもう、

「うん! いくいく!」(軽いなあ)と返答してしまう。

身長で言うとバレーの木村沙織(実写寸法)くらいないとダメだろうけど、絵的には真矢みきあたりでも行けるかな?

では、機械伯爵を倒す所から今日は始めよう。(謎)

高橋真麻

2018年3月27日 TV
芸能人格付チェックの衣装

「おっぱいすげ~!」

ただ、あのお父さんの義理の息子になるなら一億円は欲しい(笑)

逆に真麻の胸がもう少し小さかったら3000万でも真麻を貰ったのに・・・・。

なーんて言ってみる。

あれはもう「親の七光り」の悪影響だよね?
ノッポさんとゴン太くんのあの番組の音楽・・・・・。

メイカーズマークのCMの背後に小さくジャズ風でかかっている。

僕は英語が堪能じゃないけどエンブレムというか、封蝋に押す刻印のようなものをいうんじゃないかな?(それがそのままバーボンの名前に)

つまり「作り手の印」(和風に言うと)

あのCMを見て上品な洒落が効いた面白さがあるなあ。と。

バーボンの方のメイカー。

音楽のできるかな?

そして出来上がるハイボール(多分)

レモンピールやオレンジピールをさり気なく入れて柑橘の香りも楽しむ。

僕のいたバーではほとんどバーボンなんて出なかった。

カクテルだって半額にしたときだけ売れた(涙)

けど、あの時の様々な経験が僕を形作っている。

バーテンから公務員に転身して主夫になったなんてのはひょっとしたら俺だけかも?(笑)

忍者の衣装と自前の軽量鎧を作って五代祭りをウロウロしてるのは間違いなく俺だけだ。

手先が器用なのは色々な幅を広げてくれる。

けど、決め手に欠けるのだ(汗)

これから先僕には何ができるかな?

土屋太鳳

2018年2月14日 TV
最初名前を聞いた時、道教から? タオ?と思った。

骨格なので仕方がないけど、身体が細いのにお顔が若干大きめ(女優に取ってはいいことだ)

ダイハツブーンのCMでキレッキレのダンスを踊るのだけど

ロングスカートでクルっと回るものだから

「おろ?!」と画面を毎回凝視してしまう(笑)

やだなあパンツなんか見えないですよ。普段見えないのが見えそうだという期待感と高揚感で夜の腐男子を釘付けにするダイハツの戦略ですよ!

実はパッソ(ブーン)はOEM車でCMは贔屓目に見ている。最新のはドアにスピーカーがついてるらしい(俺のはダッシュボード埋め込みで音が悪い)

僕は頭と顔は悪いのだけど耳と声はいいらしく、純正のこもった音質がとても嫌だった。(一度聞いた女子の声は忘れない)

左右のバランスも音量も自分好みに設定して高速を爆走するのだ(笑)

ただ、いかんせんもう七年目(まだ3万走ってない)なので今回スピーカーを交換することにした。

既に密林(スミさんとこで覚えた隠語)で注文してある。

そう言えば大雪で交通網ストップした時、アマゾンのプライムの時間指定はどうだったんだろうね?

ま、いずれにしても楽しそうに踊る土屋太鳳を見るのは僕の英気を養うには充分である。
いいわけじゃないのだけど、昔から妹よりも姉が好きだった(笑)

幸がうすそうで駅とかで転んでカバンの中身をぶちまけちゃうようなのが好きだ。

そんな彼女が「ファイア」のCMで「お疲れ様・・・・」と言ってると

「ありがとおおお!」

と答えたくなる。

そういうわけでボスジャンを着てキリンファイアを持って「缶コーヒーはボス!」と妻の前でやったら

「それはファイアだよ!」と突っ込まれました。(石田ゆり子にちょびっと嫉妬か?)

大体ボスジャン着て無くても割りと目立つのに駅前でファイヤ持って「缶コーヒーはボス」なんて呟いたら通りすがりのお姉さんもビク!とこっちを見ます(笑)

前フリ終わり(いつもながら長い)

先日あまりつけないフジをつけたらやっていた。

チャキチャキ系の天海祐希とポンヨリ系の石田ゆり子のコンビでゲストをもてなしながら何でもない話をしたり、ママの設定の二人がカラオケで歌ったり。

4月に訪れるであろう「ウドロス」(なんか北欧神話のモンスターみたいだ)に対し今から様々な角度から予防線を張る私である。
後半だけ見た。

ただ、僕がいた頃入れた独鈷の湯や何回も往復した駿豆線。

昨日の雪の話と相まって若かりし頃を思い出した。

そう! 中山忍も僕のアイドルで当時皆お姉さんびいきだったのだ!(彼女は早生まれ)

突然究極の選択だけど、有働さんと中山忍とだったらどっち?と聞かれたら。。。。。。。。。

悩む。

深さが違えど歴が違う。

う、う。

中山忍だよな?!

と思う。

歌が下手でも、いいんです。

お金を有働さんほど稼いでなくてもいいんです。

同じ山羊座の女性と一度くらいは添い遂げたい(ォイ)

彼女は確か山羊座です。(1/18生まれ)

原千晶も恵さんもTBSの番組で・・・・なんておもったりするけどそんなのいいんですよ!

僕だってエキストラだ!(笑)

ま、冗談はさておき、僕が腕で食べていた中伊豆時代の思い出に浸れるよい番組でした。(高島礼子年取ったね・・・・・)


ネットの記事で(古いけど)こんなのがあった。

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20170604/enn1706041000004-n1.htm

脇汗の記事。

僕は仕事で荷物の積み下ろしもしてるので夏場となるとそりゃあ脇汗どころか全身んに汗をかく。見えるところは拭くけど、それでも、よく見たら色々な所に汗をかいてるのが見えると思う。

例えばそれが「クレーム」になったとしたらどうなるのだろうか?

・汗かくのが不愉快だわ! あのハゲを首にしてちょーだい!(笑)
・汗かいてる人は仕事させない。汗引いてから仕事しなさい!(笑)

もう、そんな理不尽なことは考えればいくらでも思いつく。

ただ、今のところ汗かいてるからクレーム入りました!という意見は聞かない(入ったとしてそれをどうしろというのだ?)

ただ、まあ証明を全身に浴びてテレビという不特定多数の人の前に出ることが違うとは言え「仕事で汗をかいてる」のだ。 それを不愉快とか言う人の心の庭がどれだけ狭いのか見てみたい。

ということで仕事が終わったら同僚たちには不愉快な臭いで嫌な思いをさせないように僕は颯爽と去っていくのです。(一応臭いケアのつもり)

臭いは拭き取れないからね。

まああれだ、汗は生きてる証拠なのだからそれがイヤなら文句言う人がロボットでも開発して配備してくれ。 ロボットなら汗かかねえからよ!

ということで僕は有働さんの歯に衣着せぬ物言いが結構好きだ。(見た目も好きだけど)

俺は有働さんが汗かいてたら「おお! 生きてるね! 素晴らしい!」とおもうけどね?

話が飛躍しちゃうけど、自分の彼女だったり、奥さんで脇汗披露しちゃったとしても「生きてるんだから仕方ない」って慰めてあげるけどね。

まあ有働さんを奥さんにするというのは僕にとって日本三大瀑布で滝に打たれるくらいの難関を乗り越えなきゃ行けないと思うけど。

ちょっと古いけど、それこそ「ゲスの極みハゲ」になっちゃう。

で、豊田議員に「このハゲえええええええええええええええええ!」って詰られたりしてね?

だって禿げてるんですぅ~っすっすっす~♪
最初オネエタレントかな?と思っていたら女子だった(笑)
良かった所。

いつもと違う時間に有働さんを見られた。様々な人の実体験を知ることが出来た。世の中の人が少しでもそういう人に興味を持つきっかけになればいいなと思った。

悪かった所。

明日もアサイチでるのに、局に泊まりかしら? 明日の有働さんの化粧のノリとか?風呂とか?(シャワーくらいついてるか?) 泊まるとしたら着替えとか?(というか都内住みだからハイヤーで帰るだろ?)

イノッチも同じく(同じくで片付けてごめんよ)

1時間で脳の機能障害(?)を語ること、結論を出すのは尺的に難しいだろう。いるとはいっても世の中の大多数ではないので理解を得るきっかけにはなるかもしれないけど、普通に暮らしている一般的な人に完全に相互理解できるとは言い難いであろう。


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