統一地方選挙も中盤に差し掛かってまいりました!
ネット政治アナリストのマサムネです!!(嘘)
着る服は持ってるのについ、季節の変わり目になると新しいアイテム欲しくなりますよね?
こういうの似合うかしら? 今度はこんなのは? あら、珍しい形のカバン!!
「額が違いますが、そうやって車をバーチャルで購入する夢を見ています」
自然吸気の1000ccで今の所不自由はないです(白樺湖登らない限り)
9年目ですが、後付でフル装備になりました(バックカメラはない)
まず、何を優先させるのか?
見た目、燃費、維持費、走行性能、特筆すべき能力などなど。
皆あまり気にしてないかもしれませんが、積んでるエンジンのパワーと車体の重さも割と関係しています。
僕が剛力彩芽さんを押し出すのと、安藤なつさんを押し出すのでは力の効率が全く違うはずです。重いほうが疲れますね(笑)
様々な物を加味して今の所候補に上がっているのが
・スズキ ジムニー(ターボ)
・ダイハツ キャストスポーツ
・スズキ スイフト
・ホンダ Nワゴン(もうちょっとでフルモデルチェンジとか?)
辺りですかね?
軽のいいところは税金が安い(確か毎年一万円ぐらい) 普通車は三万くらいですのでこれはいいです。
一方で普通車が候補に入ってますが、これは乗せて(人や荷物を)走る時に、やっぱり四人(もう、一端にうちの人間は皆60キロ越えています)乗せてのパワーで言えば排気量が大きいに越したことはないんですよね。
ついでにいうとスイフトは車体も軽い!
後で書いてもいいのですが、今流行りのNボックスは弟が乗っていて、スイフトは斜向かいのおじさんが(近所の)乗っています。ま、スイフトの色を変えて乗ってもいいのですが、僕としては本命のジムニー(オリーブグリーン)は外せないよな?と。
パッソでは上りがきつかった坂道でも4WD-L(よりトルクがでるギア)がある!
ただ、四人乗ると狭いんじゃないか?というのが難点です。 なんてったってパッソより全長が30センチもみじかいですからね!
ウチを改築して車庫が3-4台あれば おれ用にねATじゃなくてマニュアルのジムニーでいいとおもうのですが、残念なことに浄化槽の上に申し訳ない程度にある車庫では二台持ちというのは厳しい。
そう、全てミッションはATです。
僕はマニュアルもATも運転できます。むしろ結婚するまでマニュアル派でした。
仕方ねえから家庭の都合でね。(笑)
色々と我慢してやってんだよ!環境が変われば妥協も必要です。
発想を転換すれば「実家に戻れば車庫はある」というのもあります。
離婚しちゃってもいいけど、そういう話をすると面倒なので家業を継ぐという体裁の元に帰っちゃえばマニュアルのジムニーが置けます(笑)
仕事は多分、なんとでもなる気がします。
上にも書きましたけど、発想の転換、という視点ですので主夫の役割と日頃の父という抑止力を捨ててジムニーという車に乗るためだけに引っ越してしまうなんてね?
素晴らしい!!
我ながらいい案です。
ね? また話がずれた。
キャストスポーツについては、パドルシフトというのが付いていて、マニュアルを操作してるように変速タイミングを自分で任意に選択できます。
けどね、ダイハツだよ・・・・・
買い方、持ち方にもよるのでしょうけど、所有権を自分のものにするローンであればダイハツは持ちたくないです。
五年で新車を降りて別の新車に乗るリースなら乗ってもいい(五年ではウォーターポンプは壊れねえだろ?)
僕が免許をとった頃、自動車で15年、20年なんてのはザラでした。ガソリンスタンドでバイトしてても117クーペが走っていましたから。
小ネタになりますが、いすゞも乗用車をまだ作っていたんです。
ジェミニやアスカ、ビックホーンや出たばかりのミューなんてのもね?
あの頃どこでも走っていたカローラやサニー、コロナエクシブとかカリーナEDなどのハードトップセダンなんてのもどこかに行ってしまった。
うちの近所に「ユーノスコスモ」を乗ってる人がいるんだけど、あれリッター6とか7キロくらいだとおもうんだよね? 平べったくてかっこよくてね?
僕が免許取った頃、クロカンブームだったんだけど、アウトドアなんか行かないのに皆ランクルとかパジェロとかラブフォーとかにね?乗ってたよ(笑)
ええ、僕は時代の逆行く革命児ですから小さくて操作感が素敵な「ユーノス・ロードスター」を買いましたよ。狭くて小さいけど、屋根を開けて日光とか箱根や首都高を夜中に走るのが最高でした。
1800のマニュアルでFRでね? 東名なんか口では言えない速度まであっという間ですよ? 昔はとんがっていたので追い越し車線を遅い車にパッシングくれてね?
今ではやらないですよ。
あれは独身貴族だからできたんですね。
今は○○・□□扱いですかね?(オラ農民の怒りのはけ口として作られた身分だ)
貴族に戻りたい! 貴族がいい!
おっと、またずれたね?
今、先進技術が進んできてるので新川優愛が自動運転技術が乗っかったら買い替えても遅くないかな?
「どちらも試乗してみませんか?」なんてあの笑顔で言われたら
「次は君に試乗したい!」なんて新川さんに言ったりしてね?
「もう、売約済みですので試乗できません! ブブー!」って返されたりしてね?
くぅ~やるな! ホンダめ!
ということでまた技術の粋を搭載したNシリーズは新モデルに期待ですかね?
今流行りのハスラーはね、タイヤが特殊サイズなので省きました。
丸目の車すきなんだけど、車体は角ばってるのがね? 乗車位置は高いほうが乗っていて見晴らしがいいので^^;
いいよな~スリムウォークの新川優愛のケツね?(違)
ネット政治アナリストのマサムネです!!(嘘)
着る服は持ってるのについ、季節の変わり目になると新しいアイテム欲しくなりますよね?
こういうの似合うかしら? 今度はこんなのは? あら、珍しい形のカバン!!
「額が違いますが、そうやって車をバーチャルで購入する夢を見ています」
自然吸気の1000ccで今の所不自由はないです(白樺湖登らない限り)
9年目ですが、後付でフル装備になりました(バックカメラはない)
まず、何を優先させるのか?
見た目、燃費、維持費、走行性能、特筆すべき能力などなど。
皆あまり気にしてないかもしれませんが、積んでるエンジンのパワーと車体の重さも割と関係しています。
僕が剛力彩芽さんを押し出すのと、安藤なつさんを押し出すのでは力の効率が全く違うはずです。重いほうが疲れますね(笑)
様々な物を加味して今の所候補に上がっているのが
・スズキ ジムニー(ターボ)
・ダイハツ キャストスポーツ
・スズキ スイフト
・ホンダ Nワゴン(もうちょっとでフルモデルチェンジとか?)
辺りですかね?
軽のいいところは税金が安い(確か毎年一万円ぐらい) 普通車は三万くらいですのでこれはいいです。
一方で普通車が候補に入ってますが、これは乗せて(人や荷物を)走る時に、やっぱり四人(もう、一端にうちの人間は皆60キロ越えています)乗せてのパワーで言えば排気量が大きいに越したことはないんですよね。
ついでにいうとスイフトは車体も軽い!
後で書いてもいいのですが、今流行りのNボックスは弟が乗っていて、スイフトは斜向かいのおじさんが(近所の)乗っています。ま、スイフトの色を変えて乗ってもいいのですが、僕としては本命のジムニー(オリーブグリーン)は外せないよな?と。
パッソでは上りがきつかった坂道でも4WD-L(よりトルクがでるギア)がある!
ただ、四人乗ると狭いんじゃないか?というのが難点です。 なんてったってパッソより全長が30センチもみじかいですからね!
ウチを改築して車庫が3-4台あれば おれ用にねATじゃなくてマニュアルのジムニーでいいとおもうのですが、残念なことに浄化槽の上に申し訳ない程度にある車庫では二台持ちというのは厳しい。
そう、全てミッションはATです。
僕はマニュアルもATも運転できます。むしろ結婚するまでマニュアル派でした。
発想を転換すれば「実家に戻れば車庫はある」というのもあります。
離婚しちゃってもいいけど、そういう話をすると面倒なので家業を継ぐという体裁の元に帰っちゃえばマニュアルのジムニーが置けます(笑)
仕事は多分、なんとでもなる気がします。
上にも書きましたけど、発想の転換、という視点ですので主夫の役割と日頃の父という抑止力を捨ててジムニーという車に乗るためだけに引っ越してしまうなんてね?
素晴らしい!!
我ながらいい案です。
ね? また話がずれた。
キャストスポーツについては、パドルシフトというのが付いていて、マニュアルを操作してるように変速タイミングを自分で任意に選択できます。
けどね、ダイハツだよ・・・・・
買い方、持ち方にもよるのでしょうけど、所有権を自分のものにするローンであればダイハツは持ちたくないです。
五年で新車を降りて別の新車に乗るリースなら乗ってもいい(五年ではウォーターポンプは壊れねえだろ?)
僕が免許をとった頃、自動車で15年、20年なんてのはザラでした。ガソリンスタンドでバイトしてても117クーペが走っていましたから。
小ネタになりますが、いすゞも乗用車をまだ作っていたんです。
ジェミニやアスカ、ビックホーンや出たばかりのミューなんてのもね?
あの頃どこでも走っていたカローラやサニー、コロナエクシブとかカリーナEDなどのハードトップセダンなんてのもどこかに行ってしまった。
うちの近所に「ユーノスコスモ」を乗ってる人がいるんだけど、あれリッター6とか7キロくらいだとおもうんだよね? 平べったくてかっこよくてね?
僕が免許取った頃、クロカンブームだったんだけど、アウトドアなんか行かないのに皆ランクルとかパジェロとかラブフォーとかにね?乗ってたよ(笑)
ええ、僕は時代の逆行く革命児ですから小さくて操作感が素敵な「ユーノス・ロードスター」を買いましたよ。狭くて小さいけど、屋根を開けて日光とか箱根や首都高を夜中に走るのが最高でした。
1800のマニュアルでFRでね? 東名なんか口では言えない速度まであっという間ですよ? 昔はとんがっていたので追い越し車線を遅い車にパッシングくれてね?
今ではやらないですよ。
あれは独身貴族だからできたんですね。
今は○○・□□扱いですかね?(オラ農民の怒りのはけ口として作られた身分だ)
貴族に戻りたい! 貴族がいい!
おっと、またずれたね?
今、先進技術が進んできてるので
「どちらも試乗してみませんか?」なんてあの笑顔で言われたら
「次は君に試乗したい!」なんて新川さんに言ったりしてね?
「もう、売約済みですので試乗できません! ブブー!」って返されたりしてね?
くぅ~やるな! ホンダめ!
ということでまた技術の粋を搭載したNシリーズは新モデルに期待ですかね?
今流行りのハスラーはね、タイヤが特殊サイズなので省きました。
丸目の車すきなんだけど、車体は角ばってるのがね? 乗車位置は高いほうが乗っていて見晴らしがいいので^^;
いいよな~スリムウォークの新川優愛のケツね?(違)
コメント
妄想するなら私はフィアットかキャンバス。
可愛いじゃないですか〜〜!!
いいでしょうね〜運転できたら。
あーーー!!どこでもドア欲しいです。
それだ! どこでもドア! 1000万出しても欲しい! まるこさんは角が取れてチョロQみたいに可愛いのがいいんですね? 昔、オートザムから出てたキャロルなんかツボかもしれないですね。(そうだ、マツダのディラーもオートザム、オートラマとか色々あったなあ)