プーリークラッチベルト点検
2018年9月2日 時事ニュース15.6年前のモデルのバイクを4万余で買ったのはもう一年くらい前になるだろうか?
38000㌔ちょいだった走行距離も4万㌔を越えたのでこのバイクでは初めてプーリーカバーを外し、駆動系をチェックした。
ベルトのひび割れやクラッチ摩耗などを想定していたのだけど・・・・。
「あれ? キレイだ」
35000㌔くらいでOHされてるようだ。
ただ、クラッチシューは残り3ミリ位。
息子は学校から帰ってくる時、10㌔くらいの荷物を背負ってくるのでシート下に学校指定の手提げ、大きめのスポーツバッグも入ってしまうビックスクーターは迎えに行くのに便利だ。
主夫業としてそこに買ったものをドコドコと積める(ヘルメットで二個入る)のも三軒くらい買い物行っても大丈夫だ(笑)
真冬の2月にそのスペースに八キロのみかんを積んで持っていったことがある(笑)
あのね、圏央道を真冬にバイクで走ったらね、ダメね?
死んじゃう(笑)
ただ、一度体験しておけば二回目はやらないからね。
勿論、今年みかんが手に入ったら送料払って送ろうと思う(送料千円払ったほうがいいや)
38000㌔ちょいだった走行距離も4万㌔を越えたのでこのバイクでは初めてプーリーカバーを外し、駆動系をチェックした。
ベルトのひび割れやクラッチ摩耗などを想定していたのだけど・・・・。
「あれ? キレイだ」
35000㌔くらいでOHされてるようだ。
ただ、クラッチシューは残り3ミリ位。
息子は学校から帰ってくる時、10㌔くらいの荷物を背負ってくるのでシート下に学校指定の手提げ、大きめのスポーツバッグも入ってしまうビックスクーターは迎えに行くのに便利だ。
主夫業としてそこに買ったものをドコドコと積める(ヘルメットで二個入る)のも三軒くらい買い物行っても大丈夫だ(笑)
真冬の2月にそのスペースに八キロのみかんを積んで持っていったことがある(笑)
あのね、圏央道を真冬にバイクで走ったらね、ダメね?
死んじゃう(笑)
ただ、一度体験しておけば二回目はやらないからね。
勿論、今年みかんが手に入ったら送料払って送ろうと思う(送料千円払ったほうがいいや)
コメント