某、Uの付く洋服店で働いていた時、お昼の休憩時間に頑張ってランチの時間ギリギリにMスバーガーへ行き、列に並んだ。

ランチのセットメニューを買って、お店の休憩室で食べるつもりだったのだけど・・・・。

注文に手間取り、僕の前の人の会計が終わった瞬間!

ランチのメニューのプレートみたいなのが撤去された(目の前で)

呆然としたので「それ頼もうと並んでいたのですが・・・」

「申し訳ありません、注文できません」

と言われなんだかスッキリしない気持ちでバーガーとドリンク頼んで帰ってきた。

その後学校があったのでやっぱり釈然としないのでモスの本社に電話して怒るでもなく僕は時間前に並んでいてやっとの思いでお昼が食べられると思ったのに、目の前でプレート外されたときの絶望感を説明した。

せめてプレート外す前に「こちらの商品はタダイマを持ちまして終了となりますが、列にお並びの方でご注文の方はいますか?」と聞いてほしかった。と。

後日、店長さんからお詫びの手紙とモスで使える商品券が入っていた。(レジの人が不慣れなのは見ていればわかったけど、それをみんなでフォローしないとね?)

あまりにも悪かったので先日お手紙を頂いたものですが、店長さんいますか?とお店に挨拶にいった。(もちろん、そこで商品券を使い、豪華なメニューを持ち帰った)

僕の話はそこで終わるのだけど、本社への電話対応も、店長さんの対応もわりときちんとしていた。

ランチメニューが食べられないのは残念だったけど、「モスはきちんとした会社」というイメージで今まで来ている。

家庭の事情で今はおいそれとモス食べられないけど、そういうわけでちょっと高くてもマックよりモスを僕は食べたい。

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