商用ロングスクーナーをG2にした時は割りと簡単になったので軽い気持ちでG3に始めたのがそもそもの間違いだった(笑)
三回ほど大型キャラックを親方買いからG2の29%でチャレンジしたけど成功せず(汗)
みんなどうやってG3にしてるのかな?とウイキ読むと(最初から読んでやれよ)
大型船全体設計図というのを加えて船にグレード経験を付与してコツコツとあげるらしい・・・・・。
で、最初大学のついでに寄ったロンドンで作っていたのだけど副官バザーが売れたのでリスへ立ち寄り、セビリアで作っていた(実はこれも間違いだった)
G1昇格の確率は同型船で六割
開拓街の造船所はそれの二割増しだった!
ロンスクのG3チャレンジは一回1800万
そこに親方買いした数知れぬ大型キャラックの数々とそのグレードアップ経費・・・・・。
今回思い知ったことは船はそのままでレベリングしちゃえよ!
というオチだった。(それでも商用ロンスクは六枚帆だから長距離航行には使えるけど)
で、今日も日課の大マストづくりに精を出す僕であった。
三回ほど大型キャラックを親方買いからG2の29%でチャレンジしたけど成功せず(汗)
みんなどうやってG3にしてるのかな?とウイキ読むと(最初から読んでやれよ)
大型船全体設計図というのを加えて船にグレード経験を付与してコツコツとあげるらしい・・・・・。
で、最初大学のついでに寄ったロンドンで作っていたのだけど副官バザーが売れたのでリスへ立ち寄り、セビリアで作っていた(実はこれも間違いだった)
G1昇格の確率は同型船で六割
開拓街の造船所はそれの二割増しだった!
ロンスクのG3チャレンジは一回1800万
そこに親方買いした数知れぬ大型キャラックの数々とそのグレードアップ経費・・・・・。
今回思い知ったことは船はそのままでレベリングしちゃえよ!
というオチだった。(それでも商用ロンスクは六枚帆だから長距離航行には使えるけど)
で、今日も日課の大マストづくりに精を出す僕であった。
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