2.0と鏡の向こうの・・・・
2015年4月23日 ゲームはい。
PC版を三千円ちょいで導入しました。
レンダーシア行ったら敵が強くて面白かったです。
盾を防御+30まで取りたくて魔法使いを49まで上げました。
(実は盾をメインで装備する職業はないけどw)
賢者以外のレベルが軒並み45を超えてると思います。
ビンゴカードは100枚近くあって97枚に減らすまでプレイして止めました。
ルーラストーン貰ったらカジノってあまり魅力が・・・・。
釣りレベルが上ったので一つ上のランクの竿とルアー買いました。
結局、タコメットに戻ってパッシブ取りです。
僧の棍を切ってパラでヤリカンストしないかな?とか。
レベル上げるだけならメタル迷宮は範囲攻撃のなぎ払いがいいよな?
とか。
ええ、戦士と魔法戦士の片手剣とか両手剣スキルはほとんど何も成長していません。
俺のメインってなんだっけ?
盗賊? 旅芸人? あれれ?
突然話が飛んじゃうけど、EQではパラディンが長かった。
顔無鯖のマサムネは僕の事で(笑)ソロで行き詰まりを感じてバードで作りなおしたりした。(Sow最高)
パラディンは一日一度限定の「レイハンド」という特技があってとっておきの対象のHPを全快させる技だった。
マクロ設定で使うときのセリフも考えて
「聖騎士の力を見せる時だ! レイハンド~~~!」とかね?
「一日一回ガンバルンバ~!」とか(笑)
真面目な話をすると「守る」ことは結構好きです。
逆に攻めることは苦手です。(本音)
けど、責めないと負けちゃう場面ではキーパーやっていてもオーバーラップして攻め込みます。
姿勢というか人生の指針としてパラディンは好きですけど、守るだけでは生きていけないのも実情ではあります。
個人的には「盗賊」や「旅芸人」のスタンスが僕の人生に一番近い気がします。
バージョン3で「踊り子」が実装されますが、「歌」があるのでバードと言ってもいいような気がします。
ドラクエの開発者は見てないと思うけどスピリットオブウルフ(Sow)のようにPT全員に効果のある移動速度アップが付与されるなら踊り子大人気でしょうね。
ドルボードより速いかそれと同等なら踊り子引っ張りだこ。
そして素晴らしいバファー
とか書いてると結局何年も前のシステムの組み換え?なのか?などと思っちゃう。
けど、プラーやバファーやタンク、ヒーラー、アタッカーって区別されてないものね? ドラクエはさ。
パラは要らないんだ・・・・・。と高レベルの入り口で言われたのが結構昨日の事のようです。
最近 息子にエンチャンターとマジシャンの違いって何?!と聞かれるとドキっとします。
そこにドルイドが入ると・・・・・・・。
うんとえーと。
日本語にしたら全部「魔法使いだけどね?!」
使う呪術がね!
と言ってお寺と神社の違いをだしてなんとか説明するけどなんかこじつけっぽいと思ったり。
一番ビックリしてるのはドラクエのOPをピアノの発表会でやろうと練習してるのがびっくりデス。
偶然にも僕が彼と同じ年令ぐらいの時にドラクエ(1)が出たと記憶しています。
あの「テーマ」もうそんなに経つのかよ!!って。
すぎやまさん素晴らしい仕事ぶりです。
知らないと思うけど親子のコミュニケーションツールにゲームがなっているのです。
PC版を三千円ちょいで導入しました。
レンダーシア行ったら敵が強くて面白かったです。
盾を防御+30まで取りたくて魔法使いを49まで上げました。
(実は盾をメインで装備する職業はないけどw)
賢者以外のレベルが軒並み45を超えてると思います。
ビンゴカードは100枚近くあって97枚に減らすまでプレイして止めました。
ルーラストーン貰ったらカジノってあまり魅力が・・・・。
釣りレベルが上ったので一つ上のランクの竿とルアー買いました。
結局、タコメットに戻ってパッシブ取りです。
僧の棍を切ってパラでヤリカンストしないかな?とか。
レベル上げるだけならメタル迷宮は範囲攻撃のなぎ払いがいいよな?
とか。
ええ、戦士と魔法戦士の片手剣とか両手剣スキルはほとんど何も成長していません。
俺のメインってなんだっけ?
盗賊? 旅芸人? あれれ?
突然話が飛んじゃうけど、EQではパラディンが長かった。
顔無鯖のマサムネは僕の事で(笑)ソロで行き詰まりを感じてバードで作りなおしたりした。(Sow最高)
パラディンは一日一度限定の「レイハンド」という特技があってとっておきの対象のHPを全快させる技だった。
マクロ設定で使うときのセリフも考えて
「聖騎士の力を見せる時だ! レイハンド~~~!」とかね?
「一日一回ガンバルンバ~!」とか(笑)
真面目な話をすると「守る」ことは結構好きです。
逆に攻めることは苦手です。(本音)
けど、責めないと負けちゃう場面ではキーパーやっていてもオーバーラップして攻め込みます。
姿勢というか人生の指針としてパラディンは好きですけど、守るだけでは生きていけないのも実情ではあります。
個人的には「盗賊」や「旅芸人」のスタンスが僕の人生に一番近い気がします。
バージョン3で「踊り子」が実装されますが、「歌」があるのでバードと言ってもいいような気がします。
ドラクエの開発者は見てないと思うけどスピリットオブウルフ(Sow)のようにPT全員に効果のある移動速度アップが付与されるなら踊り子大人気でしょうね。
ドルボードより速いかそれと同等なら踊り子引っ張りだこ。
そして素晴らしいバファー
とか書いてると結局何年も前のシステムの組み換え?なのか?などと思っちゃう。
けど、プラーやバファーやタンク、ヒーラー、アタッカーって区別されてないものね? ドラクエはさ。
パラは要らないんだ・・・・・。と高レベルの入り口で言われたのが結構昨日の事のようです。
最近 息子にエンチャンターとマジシャンの違いって何?!と聞かれるとドキっとします。
そこにドルイドが入ると・・・・・・・。
うんとえーと。
日本語にしたら全部「魔法使いだけどね?!」
使う呪術がね!
と言ってお寺と神社の違いをだしてなんとか説明するけどなんかこじつけっぽいと思ったり。
一番ビックリしてるのはドラクエのOPをピアノの発表会でやろうと練習してるのがびっくりデス。
偶然にも僕が彼と同じ年令ぐらいの時にドラクエ(1)が出たと記憶しています。
あの「テーマ」もうそんなに経つのかよ!!って。
すぎやまさん素晴らしい仕事ぶりです。
知らないと思うけど親子のコミュニケーションツールにゲームがなっているのです。
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