バイクのブレーキから異音がしていた。
オイル交換の時に言ったのだけどまあ、大丈夫でしょう。と。
今日、時間があったのでフロントをバラしてキャリパーをエアで吹いてバッドのアタリをとってみた。
アクスルにもグリス(しかし作りが荒いな・・・・)
すると・・・・・。
変な音が消えた。
バッドに薄くグリス、ピンも薄く。
メーターケーブルにもワコーズの赤い奴を補充。
どこから音がしていたのか不明だったけどどれかが効いたのだろう。
アクスルボルトにも薄く塗ったので心なしか出足が良い。
しかし、ありえないくらいトルクで締まっていました。
しかもなんていうんだっけ?
キャリパが左右に振れるやつ。
フローティングだっけ?
あれはディスクか?
キッチリ固定されてないのね。
ノーマルでメッシュホースだし効きも良くなりました。
やっぱりグリスアップって重要ですね。
新車でも。
オイル交換の時に言ったのだけどまあ、大丈夫でしょう。と。
今日、時間があったのでフロントをバラしてキャリパーをエアで吹いてバッドのアタリをとってみた。
アクスルにもグリス(しかし作りが荒いな・・・・)
すると・・・・・。
変な音が消えた。
バッドに薄くグリス、ピンも薄く。
メーターケーブルにもワコーズの赤い奴を補充。
どこから音がしていたのか不明だったけどどれかが効いたのだろう。
アクスルボルトにも薄く塗ったので心なしか出足が良い。
しかし、ありえないくらいトルクで締まっていました。
しかもなんていうんだっけ?
キャリパが左右に振れるやつ。
フローティングだっけ?
あれはディスクか?
キッチリ固定されてないのね。
ノーマルでメッシュホースだし効きも良くなりました。
やっぱりグリスアップって重要ですね。
新車でも。
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