一言で言うと「過疎」ですかね?
ロンドン・リスボン共にコアタイム100人超えませんでした。
(コア・タイムが変わったのかも?)
人がいないので植物油も一回だけ売れたきり。
ゲームの中も実世界も人口が流動的になるのが致命傷になる。
人を動かしてるのはなにか?
「面白そうな事」だと思います。
追伸 不明だった旗はフランクフルトの旗でした。 光栄さんはシナリオリセットではなく「ワールドクロック」という物で時代を前後させる手法を取ったんですね。ちょっとおもしろかったです。
では、いっそネオアトラスの様に半年ごとに世界地図そのものを変えてしまうというのはどうだろうか? 高名な冒険家が国の依頼を受けてクエストをこなすと実際の地図とは違う地形になる。(アフリカが2つの島だった、黒海がインド洋につながっているなどなど)
そこに前述のワールドクロックを同調させて交易品や船の導入もぶつける。
というより、まず、鯖統合ですかね?
植物油が金にならないから料理でも作りますかね?
ロンドン・リスボン共にコアタイム100人超えませんでした。
(コア・タイムが変わったのかも?)
人がいないので植物油も一回だけ売れたきり。
ゲームの中も実世界も人口が流動的になるのが致命傷になる。
人を動かしてるのはなにか?
「面白そうな事」だと思います。
追伸 不明だった旗はフランクフルトの旗でした。 光栄さんはシナリオリセットではなく「ワールドクロック」という物で時代を前後させる手法を取ったんですね。ちょっとおもしろかったです。
では、いっそネオアトラスの様に半年ごとに世界地図そのものを変えてしまうというのはどうだろうか? 高名な冒険家が国の依頼を受けてクエストをこなすと実際の地図とは違う地形になる。(アフリカが2つの島だった、黒海がインド洋につながっているなどなど)
そこに前述のワールドクロックを同調させて交易品や船の導入もぶつける。
というより、まず、鯖統合ですかね?
植物油が金にならないから料理でも作りますかね?
コメント
ひょっとして、昨夜ロンドンに居られたりしてませんか?
「似た名前か・・・」
「それにしても、似せた名だなw」
こりゃ、気付かず大失敗かも(苦笑)