PTA会費で携帯を保持して学校の責任者に「緊急時」の窓口になってもらう事

・賛成!

・反対!

・うちの学校はこうだよ!

などなど。

えっと、去年までは連絡網へ担任の先生の自宅の番号が載っていました。

最近モラルというかエチケットの欠落してる親が増えたらしく(うちの学校には

ないらしいが)非道い親になると深夜に教育方針などについて電話がかかって

きたりするらしい。

「教師にも人権がある」「家族がある」

ということでPTAから「依頼して」学校側の窓口を一つにする。

もちろん平日の学校に人がいる時は学校に通常通り電話です。

あくまで緊急用だし、不審者情報などはメーリングリストなどを活用するらしい

です。

どうぞ皆様のご意見をよろしくお願いします。

コメント

バブル部長
2013年4月14日21:12

「反対」の方に近いですね。。。

夜間・休日に緊急に電話する(しないといけない)用件とは、何か?
この定義が決まらないうちは(モンスター君が認識しないうちは…の意味w)、頼むのは辞めた方が良いと思いますね。
それにこのご時勢、電話を持たされる方からは「緊急対応の手当てをくれるんでしょうね?」なんて逆に要求をされるかも…ですよ(笑)

マサムネ
2013年4月14日21:42

本文中にも書きましたが結局、「対モンスター兵器」です。一般職を管理者の教員が守るために窓口を一つにして着信専用なので通話料はかけてきたほうが負担するし、もちろん規約時間外は電源を落としてもらいます。

モンペ用に万が一(例えば休日の大災害など)はここへ掛けてくださいね。

学校側からの情報はメールでやるので登録お願いします。という抑止力としての

軍事力みたいなものです(例えが悪いなw)

忌憚なき貴重な意見ありがとうございます。 

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索