ここにコピペして張っておこう。

いちいちメールボックス開くのめんどくさい。




こちらは大航海時代 Online サポートセンターです。
平素は『大航海時代 Online』をご利用いただきまして誠にありがとうございます


ゲームマスターサポートへお問い合わせいただきました
「バージョン4.005にアップデートできないため、ゲームをプレイできない」
との件につきまして、GAMECITY ネットエンターテインメント事務局に代わりご連
絡いたします。

ご報告の状況におきましては、お客様のパソコン、及びインストールされている
『大航海時代 Online』の構成ファイルに問題が発生している可能性がございます

以下手順をお試しいただき、状況が改善するかどうかご確認いただけますでしょ
うか。
※既にお試しいただいている項目もございますが、改めて下記手順をお試しくだ
さい。

1.お客様のパソコンのHDDのエラーチェック・デフラグを行ってください。

 <Windowsのエラーチェックの手順>
 (1)Windowsのスタートメニューから、
  「マイコンピュータ」もしくは、「コンピュータ」を開く。
 (2)調べたいドライブを右クリック。
 (3)表示されたメニューから「プロパティ」を選択。
 (4)「ツール」タブより「エラーチェック」を選択し実行。

 <Windowsのデフラグの手順>
 (1)Windowsのスタートメニューから、
  「マイコンピュータ」もしくは、「コンピュータ」を開く。
 (2)調べたいドライブを右クリック。
 (3)表示されたメニューから「プロパティ」を選択。
 (4)「ツール」タブより「最適化」を選択し実行。


2.Windowsを最新の状態に更新していただくため、
 Windowsのスタートメニューから、以下の手順にて「Microsoft Update」に
 アクセスしていただき、最新の更新プログラムを導入してください。

   「スタート(ボタン)」→「すべてのプログラム」→「Windows Update」
   あるいは、
   「スタート(ボタン)」→「すべてのプログラム」→「Microsoft Update


 更新プログラムにつきましては、お客様ご自身の責任において、
 お客様のパソコン環境にあわせ、導入を行ってください。

 ※更新プログラムの導入は、他のアプリケーションに影響を与える場合がござ
います。
  「Microsoft Update」についてご不明の点がございます際は、
  提供元となりますマイクロソフト様にご相談いただけますようお願いいたし
ます。


3.お客様のパソコンにウイルス対策ソフトがございましたら、
 常駐しているソフトも含めて全て終了していただき、ウイルスチェックを行っ
てください。
 詳しい使用方法につきましては、ご使用されているウイルス対策ソフトの解説
書や
 販売メーカーのサポートサイトなどにてご確認ください。


4.DirectXの更新
 ご利用のDirectXのバージョンにつきまして、更新が可能でございましたら、
 更新をお試しいただき、問題が改善されるかご確認ください。

 ※DirectXの導入、更新の方法についてご不明の点は、
  提供元となりますマイクロソフト様までご相談ください。


5.「DirectX診断ツール」にて「DirectX」の動作テストを行ってください。

 【Windows XP をご利用の場合】
 Windowsのスタートメニューから、
 「すべてのプログラム」、もしくは「プログラム」→「アクセサリ」→「シス
テムツール」
 →「システム情報」をお選びいただき、「ツール」から「DirectX診断ツール」
をご確認ください。

 【Windows Vista をご利用の場合】
 デスクトップ画面より「スタート ボタン」をクリックし、
 [検索] ボックスに「dxdiag」と入力して、Enter キーを押してください。
 [dxdiag.exe]が見つかりましたら、クリックして実行してください。

 ※テスト項目についてはタブ毎に用意されているものもございますので、
  各テストについてもあわせての実施をお願いいたします。
  例)ディスプレイのタブより「DirectDraw のテスト」、「Direct3D のテス
ト」

 ※問題が確認された場合には、障害の内容にあわせて対応を行ってください。
  障害の内容や対応についてご不明な点がございました場合には、
  DirectXの提供元となりますマイクロソフト様にご相談いただけますようお願
いいたします。


6.キャッシュ(一時ファイル)のクリアを行ってください。
 以下の手順の通りお進みいただき、お使いのパソコンに保存されております
 キャッシュの削除をお試しください。

 【Internet Explorer をご利用の場合】
  [ツール]→[インターネットオプション]→[全般]→[インターネット一時ファ
イル]
  →[ファイルの削除]を選択

 キャッシュの削除を行っていただきますと、過去にアクセスされましたサイト

 全ての一時ファイルが削除されることとなります。
 実施につきましては、上記をご留意いただきまして、お客様のご判断により
 自己責任のもと、行っていただけますようお願いいたします。


7.ファイルの確認と修復を行ってください。

 <ファイルの確認と修復の手順>
 (1)Windowsのスタートメニューから、以下の手順をお選びいただき、
  「大航海時代 Online ファイルチェッカー」(以下ファイルチェッカー)を起
動してください。

   「スタート(ボタン)」→「すべてのプログラム」→「Koei」→
    →「大航海時代 Online」→「ファイルの確認と修復」

 (2)ファイルチェッカーが起動します。
 (3)「チェック開始」をクリックしてください。

 ※ファイルチェッカーは、ゲームのファイルをチェックし、
  壊れているファイルのみをダウンロードし自動的に修復を行います。

 ※ダウンロード先を別に指定したい場合は、「ダウンロード設定」ボタンをク
リックして
  設定画面を呼び出し、各自のパソコンの環境に合わせて設定を行ってくださ
い。


以上をお試しいただきましても改善されない場合には、
上記をお試しいただいた結果と併せまして、詳しい状況をお書き添えの上、
エラーメッセージや番号が表示されている場合にはその内容の全文と、
以下の方法にてご報告の状況を確認されているパソコンのスペック情報をご連絡
ください。

【スペック情報を記載いただく為に】
「KOEI SYSTEM VIEWER」をダウンロードしてください。
「KOEI SYSTEM VIEWER」はお客様のパソコン環境を調査するツールです。

「KOEI SYSTEM VIEWER」の起動後に、スペック情報が表示されますので、
該当のウィンドウ内に表示されている「コピー」ボタンを
クリックしていただきまして、メール本文中で、
右クリックのメニューから「貼り付け」をお選びください。

「KOEI SYSTEM VIEWER」は以下のURLにてダウンロードできます。
http://www.gamecity.ne.jp/products/ksv/ksv.htm

なお、ご連絡いただく際にはこのメールへの返信という形にてお願いいたします

これからも『大航海時代 Online』をよろしくお願いいたします。

大航海時代 Online サポートセンター
dol@gamecity.ne.jp


コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索