僕がバイクの免許を取ったのは16歳だった。
ハイアップR→NS-1→ブロス400→VFR400K→スカイウエイブ
TT250Rと乗り継いだ。
仕事では郵政カブ 郵政メイト 郵政バーディをジーンズの左
太もも後ろだけが擦り切れるまで乗った。
制服が支給される身分になってからは制服が擦り切れるより早く
制服が変わったり、所属が変わったり仕事を止めたりしてズボン
が擦り切れることはなかった。
今でも初めて国道四号線を上野に向かってまっすぐにひたすら
50ccで走ったときの胸のときめきは忘れない。
バイクの排気量を上げるように自分の社会的地位も上がった。
でも、街中の移動が主になった今でかくて重いバイクはいらない
トルクと丈夫さがあればいい。
止めた後で市販の郵政バイクがないか探している。
もちろん色は塗り替えるけどね。
いまさらTT売らなきゃよかった。
でもおかげで車買えたし。
通り過ぎていったバイク
通り過ぎていった時間
あのころの夢
あのころの風に吹かれて
ハイアップR→NS-1→ブロス400→VFR400K→スカイウエイブ
TT250Rと乗り継いだ。
仕事では郵政カブ 郵政メイト 郵政バーディをジーンズの左
太もも後ろだけが擦り切れるまで乗った。
制服が支給される身分になってからは制服が擦り切れるより早く
制服が変わったり、所属が変わったり仕事を止めたりしてズボン
が擦り切れることはなかった。
今でも初めて国道四号線を上野に向かってまっすぐにひたすら
50ccで走ったときの胸のときめきは忘れない。
バイクの排気量を上げるように自分の社会的地位も上がった。
でも、街中の移動が主になった今でかくて重いバイクはいらない
トルクと丈夫さがあればいい。
止めた後で市販の郵政バイクがないか探している。
もちろん色は塗り替えるけどね。
いまさらTT売らなきゃよかった。
でもおかげで車買えたし。
通り過ぎていったバイク
通り過ぎていった時間
あのころの夢
あのころの風に吹かれて
コメント