オスマントルコに亡命可能!?
遅い!遅いよ!
でも、オスマン実装でオスマンファンの人と海賊志向の人は
いいかもしれません。
「造船専門のかたもそれなりの覚悟がいると思います」
えーと、西洋の港におおむね入れなくなるのかな?
それでも造船技師が国家にとって必要なら僕も亡命します
きっとスエズを通ってインドや外洋にでられるんだよね?
まさかあの狭い海峡を通れっていうんじゃないよな?
討伐艦隊登場しちゃうよw
何度も書きましたけど、大航海の運営はユーザーの意見を反映
させるのにものすごい時間差をつけます。一言でいうなら
「もうおせえよ!!」という感じです。
過疎の歯止めになればいいし、他鯖に行った人や他ゲーに行った
人たちと再会できるきっかけになればいいな。とは思っています
オスマン実装やるならもっと前にやればよかったよな。
大体下方修正しておいてガレーに上方修正食らわすんかいな。
マンネリ化してる戦闘体系に白兵はラムで変化をつけるんだろう
けどさ。
500人乗るガレアス
ラムで戦列艦を真っ二つにできる毒針ガレー
などなど。
ここで一応書いておくけど、以前の作品にあった
船設定の人員→運行 白兵 視認 砲撃? とかに割り振れる
ようにすればいいと思うんだよね。同じ船でも、速度重視のもの
と砲撃重視のものと白兵重視のものが作れる。どれに重きを
置いてるかは敵にはわからない。という要素があれば面白いと
僕は思う。もちろん船を増やすわけじゃなくて改造の項目に増え
るので同じ船でタイプはそのつど変えられる。
もちろん冒険者や商人は運行に割り振って速度ボーナスなんか
もらえるようにすれば拿捕は防げるように釣り合いが
取れるんじゃないかな?なんてね。
ガレーにしても、漕ぎスキル使ったときは砲撃と白兵要員が
船を漕ぐのに回るという設定にしてそれぞれの攻撃力をそげば
現存のスキルとも釣り合いが取れると思う。
ま、ともかく無料のゲームがどんどん出てくる中ユーザーを
一定数確保してるのは至難の業だと思うけど、これからもなるべ
く温度差の少ないアプデートを望んだりしたりする。
遅い!遅いよ!
でも、オスマン実装でオスマンファンの人と海賊志向の人は
いいかもしれません。
「造船専門のかたもそれなりの覚悟がいると思います」
えーと、西洋の港におおむね入れなくなるのかな?
それでも造船技師が国家にとって必要なら僕も亡命します
きっとスエズを通ってインドや外洋にでられるんだよね?
まさかあの狭い海峡を通れっていうんじゃないよな?
討伐艦隊登場しちゃうよw
何度も書きましたけど、大航海の運営はユーザーの意見を反映
させるのにものすごい時間差をつけます。一言でいうなら
「もうおせえよ!!」という感じです。
過疎の歯止めになればいいし、他鯖に行った人や他ゲーに行った
人たちと再会できるきっかけになればいいな。とは思っています
オスマン実装やるならもっと前にやればよかったよな。
大体下方修正しておいてガレーに上方修正食らわすんかいな。
マンネリ化してる戦闘体系に白兵はラムで変化をつけるんだろう
けどさ。
500人乗るガレアス
ラムで戦列艦を真っ二つにできる毒針ガレー
などなど。
ここで一応書いておくけど、以前の作品にあった
船設定の人員→運行 白兵 視認 砲撃? とかに割り振れる
ようにすればいいと思うんだよね。同じ船でも、速度重視のもの
と砲撃重視のものと白兵重視のものが作れる。どれに重きを
置いてるかは敵にはわからない。という要素があれば面白いと
僕は思う。もちろん船を増やすわけじゃなくて改造の項目に増え
るので同じ船でタイプはそのつど変えられる。
もちろん冒険者や商人は運行に割り振って速度ボーナスなんか
もらえるようにすれば拿捕は防げるように釣り合いが
取れるんじゃないかな?なんてね。
ガレーにしても、漕ぎスキル使ったときは砲撃と白兵要員が
船を漕ぐのに回るという設定にしてそれぞれの攻撃力をそげば
現存のスキルとも釣り合いが取れると思う。
ま、ともかく無料のゲームがどんどん出てくる中ユーザーを
一定数確保してるのは至難の業だと思うけど、これからもなるべ
く温度差の少ないアプデートを望んだりしたりする。
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