なに~!!

2008年12月27日 ゲーム
オスマントルコに亡命可能!?

遅い!遅いよ!

でも、オスマン実装でオスマンファンの人と海賊志向の人は

いいかもしれません。

「造船専門のかたもそれなりの覚悟がいると思います」

えーと、西洋の港におおむね入れなくなるのかな?

それでも造船技師が国家にとって必要なら僕も亡命します

きっとスエズを通ってインドや外洋にでられるんだよね?

まさかあの狭い海峡を通れっていうんじゃないよな?

討伐艦隊登場しちゃうよw

何度も書きましたけど、大航海の運営はユーザーの意見を反映

させるのにものすごい時間差をつけます。一言でいうなら

「もうおせえよ!!」という感じです。

過疎の歯止めになればいいし、他鯖に行った人や他ゲーに行った

人たちと再会できるきっかけになればいいな。とは思っています

オスマン実装やるならもっと前にやればよかったよな。

大体下方修正しておいてガレーに上方修正食らわすんかいな。

マンネリ化してる戦闘体系に白兵はラムで変化をつけるんだろう

けどさ。

500人乗るガレアス

ラムで戦列艦を真っ二つにできる毒針ガレー

などなど。

ここで一応書いておくけど、以前の作品にあった

船設定の人員→運行 白兵 視認 砲撃? とかに割り振れる

ようにすればいいと思うんだよね。同じ船でも、速度重視のもの

と砲撃重視のものと白兵重視のものが作れる。どれに重きを

置いてるかは敵にはわからない。という要素があれば面白いと

僕は思う。もちろん船を増やすわけじゃなくて改造の項目に増え

るので同じ船でタイプはそのつど変えられる。

もちろん冒険者や商人は運行に割り振って速度ボーナスなんか

もらえるようにすれば拿捕は防げるように釣り合いが

取れるんじゃないかな?なんてね。

ガレーにしても、漕ぎスキル使ったときは砲撃と白兵要員が

船を漕ぐのに回るという設定にしてそれぞれの攻撃力をそげば

現存のスキルとも釣り合いが取れると思う。

ま、ともかく無料のゲームがどんどん出てくる中ユーザーを

一定数確保してるのは至難の業だと思うけど、これからもなるべ

く温度差の少ないアプデートを望んだりしたりする。

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